コラム

歯科医院でホワイトニング!

2016.03.18

こんにちは。神戸市中央区の歯科、三代歯科医院の三代知史です。

前回のブログでお伝えした通り、今日もホワイトニングのお話を続けていこうと思います。
ホワイトニングは、歯についた着色汚れなどを除去して、本来の白い歯を取り戻すための治療です。そして、前回もご説明した通り、ホワイトニングには2つの種類があり、今回は「オフィスホワイトニング」の方をご紹介します。

オフィスホワイトニングは、患者さんに歯科医院に来てもらい、歯科医師が治療を行うホワイトニングです。
この方法の一番のメリットは、即効性があることです。つまり、短時間で歯を白くしたいという患者さんに向いているということになります。
また、歯科医師が治療を行いますので、安心してホワイトニングに取り組むことができるのも利点です。

ただし、デメリットもないわけではありません。
もうひとつのホワイトニングである「ホームホワイトニング」に比べ、色戻りがしやすい傾向にあったり、費用が高めになってしまうことです。薬剤の濃度によっては、しみる場合もあります。

次回のブログでは「ホームホワイトニング」のメリット・デメリットをご紹介しますので、そちらと合わせてご検討なさるのがいいでしょう。

投稿者: 三代歯科医院

お問い
合わせ

078-331-3034