コラム

お家でホワイトニング!

2016.03.24

こんにちは。神戸市中央区の歯科、三代歯科医院の三代知史です。

さて、前回の「オフィスホワイトニング」に続いて、今日は「ホームホワイトニング」の良い点と悪い点についてご説明していこうと思います。
専用の器具や薬剤を使って、患者さんの歯を白くするホワイトニング治療についてご興味のある方は、ぜひ前々回のブログからお読みください。

今日ご紹介する「ホームホワイトニング」は、その名の通り、患者さんご自身にご自宅で行ってもらうホワイトニング治療です。
メリットとして挙げられるのは、歯科医院に来ていただく必要がありませんので、ご自身の生活に合わせたペースで進められることです。
ただ、ご自分がサボってしまうと一向に歯が白くならないというデメリットと表裏一体ですので、その点はご注意を。

また、歯科医院に通っていただくオフィスホワイトニングに比べると、効果が出るまでに少し時間がかかります。ただ、治療後の色戻りは少ないですし、歯にかかる負担も軽減されます。

多少お金がかかっても、専門家にやってもらう方が安心だと思えば「オフィスホワイトニング」。自分のペースでゆっくりやっていきたいという方は「ホームホワイトニング」。
どちらを選ぶかは、患者さんそれぞれのご判断でいいと思います。分からないことはご相談に乗りますので、お気軽にどうぞ。

投稿者: 三代歯科医院

お問い
合わせ

078-331-3034