コラム

花粉症と歯科治療

2017.01.04

こんにちは。神戸市中央区の歯科、三代歯科医院の三代知史です。

寒さが増す季節になってきましたね。
今年は夏から急に冬になってしまったような気がします。

春に次いでこの時期辛いのが、花粉症!
ブタクサ、ヨモギ、カナムグラと・・・
くしゃみや、鼻水、鼻詰まりが辛いですよね。

こんな時は、歯科治療も少し大変かもしれません。
治療中は、常にお口を開いた状態になりますので、花粉症を発症している方にはいつもより辛いかもしれません。
そんな時は、お気兼ねなくお申し付けてください。

無理をせず、少しづつ治療を進めたり、様子を見ながらおこなっていきましょう!

どんな些細な事でも、不安やお悩みは是非相談してくださいね。

投稿者: 三代歯科医院

お問い
合わせ

078-331-3034