2013.08.29更新

神戸市中央区に開業して25年続く歯科医院です。
私たちはスタッフ一同、患者様との対話をとても大切にしています。

問診にて症状を十分に把握し、患者様の意向をしっかりと確認し、最良の治療をご提示するようにしています。
治療のメリット、デメリット、料金についてもお伝えいたします。
患者様と一緒に治療計画をたてることで、患者様の不安を取り除き、安心して治療に臨んで頂きたいと思っています。

当院に来ていただいた患者様には笑顔で帰っていただきたい。
担当制の歯科衛生士が責任を持って患者様のケアにあたります。
歯周病は体全体に悪影響を及ぼす怖い病気です。
電話でも、ホームページのお問い合わせフォームからでもご相談を受け付けています。気になることなんでも当医院にお気軽にご相談ください。

2013.08.27更新

こんにちは。
当医院は予防歯科に注力しております。
患者様とは家族のようになんでも相談できる間柄でありたいと考えています。

予防歯科では定期的な歯科検診が不可欠です。
しかし、歯科治療で痛い思いをした方は歯科診療に対して恐怖心や嫌悪感を覚え、結果として歯科医院に訪れることを避けるようになってしまいがちです。
そんな方は神戸市中央区にあります当院に訪れてみてください。

定期検診では虫歯や歯周病の検査だけでなく、歯石、歯垢の除去も行います。
痛みを感じることはほとんどありません。
歯の治療と身構えずに、お口のお掃除に訪れる感覚でお気軽に当院にいらしてください。

家族のようにお口のお悩みを相談してみてください。
私たちはみなさんの身近な歯の相談役としてお役に立ちたいと思っています。

2013.08.21更新

神戸市中央区にある当院では、義歯による治療に力を入れております。
高齢化社会がすすむにつれ、義歯装着者の人口も増えています。
虫歯の予防はできても、歯や歯ぐきの衰えを完全に止めることは難しいものです。
義歯は高齢者だけでなく、30代からの利用も拡大しつつあります。

近年ではインプラントが流行しています。
当院でもインプラント治療におけるメリット、デメリットをご説明したうえで、インプラント治療を行っていますが、まずは義歯をお勧めするようにしています。
患者様の口腔内の状態を把握し、ご要望をヒヤリングし、適切な義歯について詳しくご説明いたします。

「噛めば噛むほど安定する義歯」を実感していただけることが目標です。
美味しい食事や楽しいお喋りで生活を豊かにするお手伝いができればと考えています。

2013.08.11更新

こんにちは。
虫歯で歯が痛くなって眠れないというような痛みを経験したことはありませんか。
歯科医院で治療している時はもう二度と虫歯になるものかと思うのですが、歯の健康を取り戻すとあの痛みを忘れて、ついついお口のケアを怠ってしまいます。

虫歯の予防策としては正しい歯みがきを身につけることです。
歯磨きでは歯垢(プラーク)を取り除いて虫歯や歯周病にならないようにします。
歯垢は粘着性があり、うがいをしただけでは除去できません。
だから食後のブラッシングが重要です。
ブラッシング方法、虫歯予防に関すること、お気軽にご相談ください。

自分の歯で美味しい食事をいただき続けるためにも、食べたら磨く習慣を身に付け、定期的に歯科医院にて歯科検診を受けましょう。
虫歯は早期発見早期治療。
私たちがお手伝いいたします。

2013.08.09更新

こんにちは。
神戸市中央区にある歯科医院です。

暑い日が続いていますが体調を崩したりしていませんでしょうか。
体調管理は大切です、それは体も歯も同じこと。
夏休みなどを利用して歯の健康チェックをされてみてはいかがでしょう。

歯磨きの際に出血したり、口臭が気になったり、歯ぐきが腫れたりしていませんか。
歯周病とは、歯周病菌などの細菌が歯と歯ぐきの間で増殖し、歯ぐきに炎症が起こる病気です。
これは年齢を問わずかかる病気であり、早期発見、早期治療が有効です。
当院では歯科衛生士が担当制で歯周病治療に取り組んでいます。
毎回同じ歯科衛生士が担当することでお口の中の変化にも気づきやすくなり、患者さまにも安心して治療を受けていただけると考えています。
定期的な歯周病検査でお口の健康を保ちましょう。