2014.01.30更新

神戸市中央区で歯科をお探しなら、地域で25年の実績を持つ当医院にお任せください。

当医院では虫歯治療、予防歯科、歯のメンテナンス、歯周病治療、入れ歯、ホワイトニング、インプラントなどを診療内容としています。
特に歯周病治療に力を入れており、6人の歯科衛生士が担当性で治療します。
歯周病は全身の健康に悪影響を及ぼします。
かかる前にしっかりと良い歯科に通って予防するのがいちばんですが、かかってしまった場合にはぜひお早めに適切な治療を行いましょう。

まずはお気軽にお問い合わせやご予約をいただければと思います。
お電話の際には、ホームページを見たとお伝えください。
ホームページには、メールでのお問い合わせフォームもあります。

2014.01.29更新

当歯科医院は神戸市中央区で開業25年になります。
地域密着型の歯医者として皆様の要望に応えるように日々研鑚をしています。
当院を選んでよかったと思って頂けたら幸いです。

歯科全般を診察しているので、ご家族で通院ができる優しい当院です。
歯科衛生士が6名いるのでしっかりとしたブラッシングなど患者様のお口のケア方法をサポート致します。
当院の歯周病対策はきめ細かく指導するので定評があります。

また、当院では治療の際は患者様と丁寧に対話を行っています。
患者様にとってベストな治療を提案いたします。
メリット、デメリットの他に費用に関してもお話します。
患者様は迷われるかもしれませんが、不明点などがありましたらお気軽に医師に質問をして下さい。
誠実に対応を致します。

2014.01.27更新

神戸市中央区で虫歯治療をお考えの方は、ぜひ当院までお越し下さい。
当院は地域に根ざした診療を行って、25年以上が経過いたしました。

歯の痛みや虫歯を放置してはいませんか。
虫歯治療はなるべく早く処置することが大切です。
少しの症状でも軽くみていると、大きな病気の原因となることがあります。
特に注意して頂きたいのが、歯周病です。
歯周病になると心臓病にかかる確率が1、5倍から2倍も高くなるという医学的な検査結果があり、その他にもさまざまな疾患を引き起こす可能性があります。

当院では予防歯科に力を入れており、虫歯や歯周病治療はもちろん予防やメンテナンスもしっかりと指導を致します。

当院の診療時間は9時半から19時まで、土曜日も18時まで診療しておりますので、お気軽にお越し下さい。

2014.01.16更新

歯周病は初めは痛みを感じない病気です。
痛みが出たころにはかなり進行しているので気になることがあったら早めに歯科医院でチェックすることが大切です。

歯みがきをしていて歯の痛みなどないのに出血する、口臭が気になる、噛めていた食品が噛みづらくなった、歯茎が時々腫れている感じがするなどの症状がでたら予防歯科のある神戸市中央区の当院にお越しください。

HPからメールフォームでのカウンセリングも行っております。
「こんな点が気になるのだけれど」「こんな治療をしてほしい」などのどんな小さなことでも構いませんので相談いただければと思います。

当院では5人の歯科衛生士がいて患者様の歯や歯周病の状態に気が付きやすくするために担当制をとっております。

2014.01.14更新

歯が健康でなくては、身体の健康も得られません。
例えば歯周病になると、最悪の場合歯を失うだけでなく、細菌が血管や臓器に入り込み、肺炎や心臓病、動脈硬化などを引き起こすことがあります。

虫歯が痛い場合や歯が抜けている場合には、その部分で噛むことを避けがちになるため、噛む力がバランスよく分散されません。
結果、首や肩が凝る、頭痛がすると言った症状が出ることもあります。

歯に何らかの支障がある場合は、二次的な疾病や症状を起こさないためにも、早期に治療することが大切なのです。

当院では、虫歯や歯周病の治療、インプラント治療、入れ歯やホワイトニングを行っていますが、何より予防が大切であると考えています。
少なくとも年に1回は定期検診をしましょう。
定期的に歯石や歯垢を除去することが健康な歯への近道です。