2014.05.29更新

もうすぐ6月ですが、6月4日の虫歯の日には各地で、歯に関するイベントが行われます。
日頃は自分の歯に関心のない方も、歯について考える良いきっかけとなりますね。

さて、みなさんは歯が痛い、物が上手く噛めないなどのトラブルが起きなければ、歯医者に行こうとは思わないでしょう。
みなさん同じです。
しかし、症状が出てしまってからでは遅いのです。
症状が悪化し、治療に時間がかかるだけでなく、痛みや身体の不調を伴うことになります。

当院では、そうなる前の予防歯科に力をいれています。
定期的に通院することで、虫歯や歯周病を防ぐことが可能です。
どうか1度、神戸市中央区で歯の治療をして25年の実績のある当院へ、相談にお越し下さい。

2014.05.26更新

神戸市中央区で25年の歴史がある歯科医院です。
地域の皆様のお口の健康を守るお手伝いをしています。

虫歯や歯周病などの治療に取り組んでいます。
初診の方は悩みが解消をするカウンセリングをお勧めします。
患者様が納得できるまでご相談にのりますので、お気軽にスタッフにお話し下さい。
当院では型にはめた治療ではなく、その方のご要望をお聞きして最適な治療の選択をご提供致します。
患者様の意思を大切にした歯科診察を行っています。
ですから、安心して最後まで通院ができるのです。
選択に迷われた場合は、経験と知識が豊富な歯科医師がアドバイスをすることもありますが、決定権は患者様にあるので、じっくりと考えて欲しいと思います。

当院では予防歯科に力を入れています。
担当制の歯科衛生士が皆様をサポートします。

2014.05.20更新

歯科診療を続けて25年が経ちます。
地域の皆様のお口の健康を、質の高い技術でサポートをしています。

丁寧な歯科治療が好評で、神戸市中央区周辺の患者様から口コミで多くご利用を頂いております。
安心して治療が受けられる歯医者として患者様のニーズにお応えできるように、日々研鑚をしています。

当院では早期発見、早期治療が大切な歯周病治療に力を入れています。
全身の健康にも影響があるので、歯周病を軽くみないで定期的に診察にいらして欲しいと思います。
健康な歯を守るため、当院では担当制で歯科衛生士が対応いたします。
患者様のお口の変化を理解しているので、とても頼りになります。
また、予防歯科ではブラッシング指導やクリーニングを行いますので、お気軽にご来院下さい。

2014.05.19更新

みなさまは、現代の日本人の40歳以降で、歯が抜ける原因の第一位が歯周病であることをご存知ですか。

歯は、高齢になったから抜けるのではなく、歯周病が進行し、歯を支えている骨を溶かすことで抜けてしまう方が多いのです。
そこで当院は、歯周病の治療に力を入れています。

歯周病は、治療すれば治りますが、毎日のブラッシングを怠っているとすぐに再発します。
また、丁寧にブラッシングしても、ケアしきれない部分はありますので、定期的に歯科医院でメンテナンスすることが大切です。

当院には5人の歯科衛生士がおり、担当制で治療をしています。
神戸、元町、神戸市中央区近隣にお住まいで、お口をいつまでも健康に保ちたいと思っている方は、ぜひ当院へご来院ください。

2014.05.19更新

近年はインプラント手術が人気です。
しかし、インプラントは歯周病が酷い人や、手術に耐えられない全身状態の方、インプラントを埋め込むあごの骨の量が少ない人は、残念ながらインプラント手術は不適応となります。

また、インプラントは数か月かかり、定期的なメンテナンスが必要になります。
インプラントは時間と金額が非常にかかります。

当院ではまずは入れ歯を作ることをおすすめしております。
入れ歯はインプラントに比べて、口の中が痛いとか、違和感がいつまでも残ると言われます。

当院では6年間義歯の指導を受け、丁寧に型どりし、異物感や違和感の少ない、安定する義歯を作成しております。
神戸市中央区付近にお住まいで、すでに他の歯科医院で義歯を作ったが、不満があるので使っていないという方も、一度ご相談ください。

2014.05.15更新

「歯科では、治療より予防が重要だ」と広く言われるようになってきましたが、実践されていますか。
中には、具体的に何をすればいいか分からないという方もいらっしゃるかもしれません。
基本は簡単、毎日の正しいブラッシングです。

「なんだ、そんなこと」と思われるかもしれませんが、正しくできている人といない人で、お口の状態に大きな差が生まれます。

また、それと平行して大切なのは、歯科医院で定期的なメインテナンスを受けることです。
ブラッシングとメインテナンスで、虫歯や歯周病の予防をすることができます。

神戸市中央区の元町通にある当院では、定期健診でお口の状況を調べ、歯石や歯垢の除去を行い、個人個人に合ったブラッシング法を指導いたします。
まずはお気軽にご相談ください。

2014.05.14更新

新生活もそろそろ落ち着いてきたころでしょうか。
新たな環境の中で健康診断や歯科検診がある方も多いのかもしれません。
もしない場合には、ご自身で受けていただくのが良いでしょう。

当院は神戸市中央区にて開院しておりますが、「皆さんにとって親しみやすい歯科医院」を心掛けております。
皆さんの中には「歯が痛くないから」「歯科ってなんだか緊張するから」という理由で、クリニックを遠ざけてしまっている方はいませんか。
私共は、それは非常にもったいないことだと考えております。
アットホームな雰囲気の中、家族に相談するようにあらゆる不安を相談できる、そんな空気を目指しています。

歯科の役割は様々です。
痛みがない状態でも、予防の面からアドバイスをさせていただきます。
ぜひご活用ください。

2014.05.12更新

当院は虫歯や歯周病予防などの一般的な歯科治療をはじめ審美歯科や入れ歯など歯科全般の診療を行っており、神戸市中央区全域を中心に連日、多くの患者様にお越しいただいております。

さて、当院では特に予防歯科を強化しており、エステに通う感覚で受診されることをねらいとしております。

他の先進国に比べ我が国は予防歯科への受診率がまだまだ低いのが現状であり、歯に痛みを感じるようになってようやく受診されるという方がほとんどです。

歯に痛みを感じてから受診されてももちろん治療は可能ですが、治療に時間を要する場合が多く、治療費もかさむ恐れがあります。
一方、定期的に予防歯科を受診された場合、歯垢除去など歯のクリーニングを行い、更にはブラッシング指導も行いますので虫歯予防に効果的です。

2014.05.07更新

当院は、虫歯、歯周病予防に力を入れております。
神戸市中央区で、皆様の歯を治療して25年になる歯科です。
治療を終えた皆様に「ここに来て良かった」と言っていただけるような治療をすることをいつも心がけております。

問診の段階で症状をきちんとお伺いしたあと、まず私たちがするべきことは、治療の選択肢の提示です。
それぞれのメリット、デメリット、料金の説明をきちんとしたうえで、患者様と話し合いながら、治療計画を立てていきます。

むし歯や歯周病を治療するのも大切なことですが、歯と歯ぐき、体にとって一番優しいことは、もちろん事前に病気を防ぐことです。
毎日少しの手間をかければ、歴然とした差が望めます。

また、当院の歯周病治療は、担当制により一人の歯科衛生士が責任を持って、毎回同じ患者様の治療にあたります。

2014.05.07更新

当院は今から25年前に神戸市中央区にて開業して以来、現在に至るまで虫歯治療や歯周病治療を中心に予防歯科など歯の健康に重きをおいた治療を行ってまいりました。

そして現在も虫歯予防及び歯周病予防を重点的に行い、特に歯周病予防に至っては、歯周病の知識が豊富な歯科衛生士が丁寧かつ細やかな診療を行っております。

さて、我が国は世界でも有数の虫歯大国といわれております。
その原因は、他の先進国に比べ予防歯科への意識が高いとは言いがたい現状にあるからであると考えております。

予防歯科への意識が高いとは言いがたい現状の背景には医療費の問題が挙げられますが、この他にも幼少時代の歯科への恐怖が未だ払拭できずにいる心理的な問題も挙げられます。