2014.06.30更新

歯医者は歯が痛くなったときに駆けつける場所だとお考えではないでしょうか。
歯が痛いと感じるのは虫歯や歯周病が進行している状況といえ、治療には時間がかかってしまう場合もあります。

虫歯や歯周病は予防ができます。
毎日の歯磨き、生活習慣を見直し、正しい知識を身につけてください。
歯医者へも定期的にご来院いただき、歯のクリーニングを行うこともおすすめします。

定期的に歯医者に通うなんて面倒、とお思いかもしれませんが、少し手間をかけることで健康な歯を保ち続けることができます。

当院は神戸市中央区にございます。
神戸にお住まいの皆さまに多数ご来院いただき、気軽に相談ができる歯科医を目指しています。
口内にお悩みがございましたら是非ご相談ください。

2014.06.26更新

歯の痛みやお口の中の気持ち悪さなどは我慢していても、何も良いことはありません。
虫歯や歯周病は自然治癒することは無く、自覚症状がないままかなり進行してしまい、最悪の場合は歯が抜け落ちてしまうこともあるのです。
当院では予防歯科や歯周病治療に力を入れておりますので、気になることがあれば何でもお気軽にご相談ください。

当院は神戸市中央区において、地域の皆様の歯の健康のお手伝いを25年行っている実績がございます。
また、歯科衛生士の担当制をとっております。
患者様の担当衛生士が責任を持って、毎回治療にあたります。
毎回同じ衛生士がお口の中を確認することにより、少しの変化にも気付きやすくなり、早期治療も可能です。

患者様が「来て良かった」と笑顔で帰っていただけるよう、スタッフ一同常に心がけております。

2014.06.25更新

当院は神戸市中央区にて開業してから25年、歯周病治療を主力とした歯科全般の診療を行い現在に至っております。
特に当院では、治療を通じて患者様に寄り添うことを基本姿勢としていることから元町エリアからも多くの患者様にお越し頂いております。

さて、前述でも申し上げたように当院は歯周病治療を主力としております。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、歯周病は歯周ポケットという歯と歯茎の間の溝に細菌が入り込み、そこから炎症を引き起こします。
歯茎から血が出るという症状が歯周病の特徴ですが、症状が進むと歯を支える骨が溶け、歯が抜け落ちる恐れがあります。

当院では歯周病の治療の際には最新の炭酸ガスレーザーを使用し、モード切替により歯周病治療を行うことが可能です。

2014.06.23更新

当院が神戸市中央区を拠点に開業したのが、今から25年ほど前になります。

開業当時から現在に至るまで患者様に「ここにきてよかった」というお言葉を頂けるような診療を目指し続け今日もその努力を惜しまぬ姿勢です。

当院の治療方針として、いくら歯科医としてのスキルが高いとしても四角四面な治療を行うのは如何なものかと疑問に感じていることから、十分な問診を行った上で患者様に最適な治療方法をご提案させて頂くことであり、なおかつご提案させて頂いた治療内容を患者様ご自身にお選びいただくことです。

患者様のご意向を十分に考慮させていただいた上でご納得いただける治療計画をたてることが大切であると常々考えている次第です。
また、治療中のご質問などはいつでもお気軽にお申し付けいただけると幸いです。

2014.06.18更新

体のほかの場所と違い、口の中の治療は患者さまが自分の目で見ることができません。
どんな治療をされているか分からないまま、冷たく鋭い器具を口の中に入れられ治療されては、怖さや不快感を覚える人がいても当然です。

神戸市にある当院は、安全的確な治療はもちろんのこと、患者さまとのコミュニケーションをとても大切にしています。
まずは患者さまのお話に耳を傾け、どんなことをするのか治療計画を分かりやすく説明します。

お話する内容はよいことだけとは限りません。
施術によっては治療によるデメリットがある場合もありますから、そのような場合は正直にお話しします。
すべてをご理解いただき、納得を得てから治療を始めるのです。

治療前、治療後に少しでも不安があればどうぞ気軽に教えてください。
一緒によりよい治療をしていきましょう。

2014.06.18更新

歯が痛くなったり、ムシ歯になった時にしか歯医者に行かないという方は多くいらっしゃいます。
しかし、大きなムシ歯や歯周病になる前に定期的なメンテナンスが、歯や身体の健康維持のために大事です。

歯周病は、放置しておくと全身の健康のために悪影響があることもあります。
定期的に歯科検診を受けているほうが、歯が悪化する前に発見できるために、治療費や時間の節約にもなります。

当院では、6人の歯科衛生士が在職しており、担当制となっています。
担当制なので患者様にあった安心の治療を受けることができます。
神戸市中央区近辺にお住まいの方で、歯のメンテンスや相談がありましたら、ぜひ当院にご来院ください。
25年の実績のあるアットホームな感じの歯科医院ですので、相談しやすいです。

2014.06.11更新

歯周病は歯を失う原因になるだけでなく、体全体に影響を及ぼすことをご存知ですか。
既に、歯周病による細菌や炎症物質が、心臓病、誤嚥性肺炎、糖尿病などと関連性があることがわかっています。

歯周病は早期発見、早期治療が大切であるにもかかわらず、初期や中期の段階ではほとんど痛みがないといった厄介な疾患です。
歯磨き時の出血、口臭、歯茎の腫れ、食べ物が噛みづらいなどといった症状がある方は注意が必要です。

歯周病治療に力を入れている当院では、定期的な歯周病検査をお勧めしています。
当院では、毎回決まった歯科衛生士が患者様の治療にあたり、お口の状態や変化をきちんと見ますので安心です。

歯周病のお悩みは、神戸市中央区元町にある当院にお気軽にご相談ください。
体の健康につながる歯の健康を一緒に守っていきましょう。

2014.06.10更新

歯は音を発したり、食べ物を噛んだり大切な役目があります。
永久歯が寿命を全うするまで使い続けなければなりません。
その為にメインテナンスをしましょう。
虫歯があれば、すぐ治療をする事が重要です。

しかしながら、虫歯、歯周病で歯を失ってしまったら、入れ歯をお勧めしています。
当院は患者様の体調や費用等ご相談した上で、入れ歯を作成します。
精密な計算を土台として、患者様の口腔内を見て、触って確かめながら良い入れ歯作りを目指しています。

入れ歯を作った後は、調整に来て頂き、痛みや発音に問題がないか確認と調整を致します。神戸市中央区にお住まいの方で入れ歯に関するご質問があればご連絡下さい。
熟練した技術を持つ医師が丁寧にお話を伺います。

2014.06.04更新

歯の健康と美しさを考えて定期検診をお勧めしています。
予防、歯のメインテナンスをエステと考えて見てください。
どうぞ気軽にエステ感覚でいらして下さい。
虫歯の治療や歯周病の治療も大切ですが、虫歯や歯周病にならないことが一番大切です。

定期検診で何を行うかというと、まず歯石や歯垢の除去を行います。
とてもすっきりして爽快感が生まれます。
またブラッシング方法のチェックや生活習慣の改善方法をお伝えしています。
正しい予防知識を身につけて頂く事により歯の健康を維持できます。

当院は5人の歯科衛生士が在中しております。
担当制ですので責任をもって患者様の予防歯科指導に取り組みます。
神戸市中央区にお住まいの方で定期検診に興味を持たれた方はご連絡下さい。

2014.06.03更新

歯が痛くならないと歯科医院へ行かないと言う方はいらっしゃいませんか。
歯が痛くなったときには、もう虫歯になっているため、状況に応じて何度か治療のため歯科医院に通うことになります。

歯は、身体の健康と密接に関係しています。
例えば、歯周病などになると、歯周病菌が血管などから侵入し、糖尿病などの生活習慣病の引き金になったり、症状を悪化させたりすることもあるのです。
そのようなことにならないためにも、歯が痛くなってからではなく、定期的に歯科医院を受診し、定期的に検査し、クリーニングすることが大切です。

当院では、虫歯をはじめとする一般診療はもちろんですが、予防歯科にも力を入れています。
神戸市中央区にお住まいで、歯科医院へ久しく行っていないと言う方は、まずは一度、当院で定期検診をしましょう。