2014.11.30更新

歯科医院は、歯が痛くなってから通院するだけではありません。
虫歯などになる前から、予防の為の通院をおススメしています。

当院は、神戸市中央区にお住いの方やその周辺の方に喜んで頂いています。
それは開業から25年経ち、どのような症状でも気軽に相談して頂けるからです。

気軽に相談できると、気軽に足を運んで頂く事が出来るでしょう。
そうすると早期発見につながり、早期治療が出来ます。
その為、患者様には日頃から足を運んで頂きたいと考えています。
歯の健康は全身の健康につながります。
また歯が健康だと、ずっとご自分の歯でいる事が出来ます。
ずっと美味しい食事が出来るのです。

ご自分の歯の為に、いつでも気軽にご相談下さい。

2014.11.22更新

自覚症状がないうちに進行してしまう歯槽膿漏などの歯周病は、放置しておくと歯が抜け落ちてしまう怖い病気だということはご存知でしょうか。
当院では、特にそんな歯周病の治療に力を注いでおり、早期発見、早期治療に努めております。

当院では、歯科衛生士が担当制で歯周病治療にあたっております。
担当制にすることにより、1人の歯科衛生士が責任を持って、毎回同じ方の治療にあたることができます。
そのことにより、お口の中の変化に気づきやすくなりますし、また、患者さまによりご安心していただけるのではないかと思っております。

神戸市中央区にある当院は、地域の方々に広くご利用いただいております。
少しでも違和感をおぼえられたら、歯の健康のためにも、早めの来院をおすすめめします。

2014.11.22更新

歯が痛くなってから、歯医者に駆け込んで治療をすませるという方も多いと思います。

歯の場合は、痛くなるということは虫歯でも、歯周病でもかなり悪化している状態です。
とくに、歯周病は、細菌が繁殖し、炎症反応がおこるために、全身の健康に悪影響を及ぼす病気です。
だから、歯がちょっと痛いだけと放置していると、後々の健康のために大変なことになることがあります。

当院では、予防歯科に力を入れていますので、歯周病や虫歯にならないために定期検診をお勧めしています。
担当制になっている歯科衛生士が患者様の歯の状態を把握し、患者様1人1人にあったケア方法をお伝えしています。

神戸市中央区で歯のことについてお悩みなら当院でご相談ください。

2014.11.15更新

歯医者は虫歯になってからではなく、定期的な検診のために通院することをお勧め致します。

虫歯が初期の段階であれば、数回の治療で治ります。
しかし、段階が進むにつれて治すのに時間がかかります。
また通院回数が増えれば治療費の負担も大きくなります。
患者様の負担を最小限にするためにも早く虫歯や歯周病を発見し、治療するのが一番です。

そして治療が終わってからは、再発や新たな虫歯を作らないためにもしっかりメンテナンスや毎日の正しいブラッシングをしましょう。

当院には、神戸市中央区にお住いの方が多く来られています。
気軽に何でも相談できる町の歯医者さんを目指し、患者様のお口の健康を保つサポートを致します。
患者様に納得していただける治療方針と丁寧な説明を徹底し、相談を承りますのでお気軽にお越しください。

2014.11.06更新

神戸市中央区や周辺地域から受診される方が多い当院は、虫歯や歯周病治療が主の一般歯科診療にて、的確な治療を実施しています。

他に開設している予防歯科、入れ歯、ホワイトニングなどの審美歯科やインプラント治療の診療科目も、一般歯科のベースのもとで行っているため、効果的な治療が実現しています。

一般歯科で事例の多い歯周病は、歯周ポケットに入った細菌が血液を通し全身に周り、疾患が進行すると肺炎、心臓病、動脈硬化等を起こすこともあるとされています。
ですので、未然に防ぐため、進行を抑えるためにも早期の検診、治療はとても重要です。

歯ぐきがムズムズする、ブヨブヨしている、口臭が気になるなど、些細でも気になる症状がありましたら、早めの受診をお勧めします。

2014.11.06更新

歯周病の予防や治療は定期的に受けていらっしゃいますか。
日本の成人の約8割の方が罹っていると言われる歯周病ですが、歯を失う主な原因とされている他、心臓病や血管疾患などの全身にまで悪影響を及ぼすことがわかっています。
初期の段階では自覚症状がないので、定期検診を受けて早期発見の治療が最も大切です。

当院では歯科衛生士の担当制を設けており、毎回同じ担当者が患者様のケアにあたりますので、お口の状態の少しの変化でも気付きやすくなります。

当院は神戸市中央区に開業して25年が経ちました。
マニュアル通りの治療をするのではなく、患者様のご希望をしっかりと伺ったうえで治療を行い、患者様に「ここに来てよかった」と、言っていただける歯科医院を目指しております。