2015.02.22更新

歯周病が怖い病気だということをご存知でしょうか。
40歳以上の方では歯を失う原因の第1位とも言われています。
歯周病は歯と歯茎の間に細菌が入り込んで炎症を起こします。
進行すると歯が抜け落ちてしまい元に戻すことはできません。
最近では若い方がかかることも増えてきました。

歯周病の怖さは、疾患に気づきにくい点にあります。
気づいたら歯が抜けてしまう状態になってしまっていたということもあるのです。
なによりも早期発見と早期治療が重要です。
ご自身で気づきにくい以上、定期に歯科医院で検診を受けていただくのが最も効果的です。
早期であれば治療とブラッシング指導で治すことができます。

神戸市中央区にお住まいの方で、歯の健康に不安がある方はぜひ一度当院へご相談ください。

2015.02.22更新

長年、神戸市中央区で歯科診療を提供しており、地域の皆様と共に歩める、そして家族のように相談していただける歯科医院を目指して日々努力しております。
当院は一般歯科をはじめ、予防歯科やホワイトニング、インプラントに至るまで多岐にわたり診療しております。

当院はここに来てよかったと患者様に言っていただけるような歯科医院を目指しております。
問診の段階で患者様の現在の口腔内の状況を詳しく説明し、治療についてのご案内をいたします。
治療にも選択肢がありますので、それについても詳しくご案内いたします。
何より患者様の意志が一番大切でありますので納得のいくまでご相談いただけたらと思います。

当院にご来院いただいたすべての方に笑顔で帰っていただけるよう、スタッフ一同努力しております。
ご来院をお待ちしております。

2015.02.14更新

毎日まだまだ寒いですね。
インフルエンザなども流行っていますので体調には気を付けてください。

歯周病という言葉を聞いたことはありますか。
歯周病は誰でもなります。
生活習慣などにもよりますが、年齢はあまり関係ないと言えるでしょう。
歯周病は、ひどくなると歯が抜け落ちてしまう怖い病気です。
歯周病が厄介なのは初期の場合は自覚症状がないということです。
虫歯がなくても定期的に検診を受けて自分のお口の中をチェックしてもらいましょう。
当院では歯科衛生士担当制になっております。
担当制にすることによって、お口の中の変化に気づきやすくなります。
また、患者様にも毎回同じ歯科衛生士が担当ということで安心していただけます。

歯周病のお悩みは、神戸市中央区にあります当院までぜひご相談ください。

2015.02.07更新

当院は、予防、歯周病治療に力を入れている歯科医院で、神戸市中央区方面の患者さまに多数ご来院いただいています。

歯を失う原因となる歯周病は、早期発見と早期治療が大原則といわれています。
しかし、初期から中期は自覚症状がほとんどないため、歯周病であると気づいていない方も多いようです。
日頃のケアだけでなく、定期的に専門医を受診することが有効です。

当院の歯周病治療は、1人の歯科衛生士が同じ患者様の治療にあたる担当制を採用しています。
患者様との充分なコミュニケーションはもちろん、お口の中のちょっとした変化にもすぐに対応できるため、安心して治療を受けることができると大変ご好評いただいています。

当院では、一般歯科治療、義歯、ホワイトニング、インプラントにも対応していますので、どうぞご相談ください。

2015.02.07更新

当院は歯周病治療にこだわりを持っている歯科です。
歯と歯茎の間の溝の歯周ポケットの内側で増殖してしまった細菌が口内に広がって臓器にまで到達すると、様々な病気を引き起こすことがあります。

例えば誤嚥性肺炎にかかった患者の肺から歯周病原菌が発見されたことがあり、このため強い関連性があると言われています。
また歯周病に関わる菌が持つ酵素の一つは、血栓を作りやすくなるため心臓病や動脈硬化などを引き起こす原因となる場合もあります。

歯周病は慢性疾患でありますので、全身の健康に深く関わっています。
当院では5人の歯科衛生士が患者様お一人お一人に担当制で治療にあたらせて頂きます。

歯周病予防、治療、メンテナンスなど神戸市中央区にあります当院に何でもお気軽にご相談下さい。
元町駅から徒歩5分に位置しています。

2015.02.07更新

歯磨きの際に血が出る、口臭が気になる、歯茎が腫れているといった症状にお悩みの方はいらっしゃいませんか。
それは、歯周病が原因かもしれません。
気になる症状がある方は、お早目の受診をおすすめします。

歯周病は、初期にはほとんど自覚症状がありません。
ですが、放置しておくと症状が進んでしまい、歯が抜け落ちてしまうという事態になりかねません。
そして、歯周病の怖いところは、口の中だけにとどまらず、心臓病や糖尿病などといった全身疾患に発展してしまう可能性があることです。
そうならないためにも、早期発見、早期治療を心掛けましょう。
定期的な歯周病検査を受けるのも、とても有効です。

神戸市中央区で歯科医院をお探しの方は、ぜひ一度当院へお越しください。