2015.08.29更新

当院は神戸市中央区の皆さまにここに来て良かったと言っていただける治療をするという信念のもと開業して25年が過ぎました。
患者さまが笑顔で帰っていただけるようにスタッフ一同、心をひとつにしています。

虫歯や歯周病の早期治療は大切なことですが、予防することが歯と歯ぐきだけでなく体にとって一番優しい方法です。
毎日のブラッシングなどを正しい知識で行い、少しの手間をかけることが予防につながります。

毎日のケアを正しく行っている方でも1年に1度は定期検診を受けることをおすすめします。定期検診で歯石、歯垢の除去や虫歯や歯周病の検査を行うので早期発見が可能です。
正しいブラッシングや生活習慣の改善、クリーニング、正しい歯科予防の知識を定期検診で得ることが予防につながります。

2015.08.29更新

神戸市中央区で歯科医院をお探しの方、地域に根ざして25年の当院に一度お越しください。
家族のように親身になって、何でも気軽にご相談いただける歯科医院を目指しています。

当院では特に、予防歯科と歯周病治療に力を入れています。
事前に病気を防ぐことができれば、痛みや不快感に悩まされることもありません。
毎日少しの手間をかけ、ブラッシングや生活習慣の改善を行うことで、検診の頻度も少なくなってきます。
また、歯周病は自覚症状のないうちに病状が進行します。
虫歯の有無や年齢にかかわらず、定期的な検診をお勧めします。

その他、入れ歯、インプラント、ホワイトニングなど、一般歯科治療も行っています。
歯に関するご不安な点がおありの方は、ぜひ一度ご来院ください。

2015.08.22更新

歯磨きしているときに出血する、口臭が気になる、歯茎が腫れるなどの症状がある方はいませんか。
このような症状がある方は、歯周病の可能性があります。

歯周病は、お口の中の細菌が血管などから入り込み、肺炎や心臓病など全身に影響する恐ろしい病気です。
しかし、自覚症状がほとんどなく進行してしまいます。
虫歯がない方でも、定期的な歯周病検査が必要です。

当院では、歯周病治療に力を入れて取り組んでいます。
たとえば、当院の歯科衛生士は、毎回同じ患者様を担当しています。
これは、患者様のお口の中の変化に少しでも早く気付き、早期発見、早期治療をするためです。

神戸市中央区周辺にお住まいのみなさま、お口の中の違和感には当院へご相談下さい。
メールでのお問い合わせも可能です。
お急ぎの方は、お電話でご連絡下さい。

2015.08.22更新

たくさんの神戸市中央区の皆様に来院していただいている歯科医院です。
いくら良い設備などをそろえてもたくさんの患者様の治療をしていないと実例がありません。当院は小児からお年寄りまでたくさんの治療の実例がございます。
患者様一人ひとりにあった治療法を行っております。

ただ、虫歯の治療をするのではなく、お口の中をずっと健康にしておかなければ細菌や歯周病のもとです。
虫歯がなさそうと思っていてもまめにお口の中を見せにいらしてください。
患者様の担当は毎回同じ歯科衛生士が治療にあたるので少しの変化も見逃しません。

入れ歯やインプラントなどこちらが案を提示し、患者様の意向を大切にしています。
こちらが決め付けて治療を行ってしまうと、美味しくご飯も食べられません。
お口の中が健康であれば心身共に健康の第一歩です。

2015.08.07更新

虫歯や歯周病を治療することも大事ですが、歯と歯ぐきの健康のためには事前に自分でケアしていくことが大事です。
セルフケアと病院での定期検診を受けることで虫歯や歯周病が予防できて、もし治療することになっても症状が軽いうちなら痛みも少なく治療ができます。

当院の定期検診では、虫歯や歯周病の検査や歯石や歯垢の除去やブラッシング指導を行います。
治療では、歯科衛生士が担当制ですので、患者様のちょっとした口腔内の変化を見逃しません。
患者様に安心して治療を受けてもらうためにこのような体制をとっています。

お口の健康でお悩みでしたら神戸市中央区の当院でご相談ください。
よければ、歯の不具合がなくても、歯の健康のために1年に1回定期検診を受けていただければと思います。

2015.08.07更新

ここに来てよかったと言って頂けるような歯科医を目指し、この神戸市中央区に開業してから25年が経過します。

技術力が高くても治療を押し付けるのでは、患者様に沿った本当の治療とは言えないと考え、問診時に症状を正しくお伺いし、メリット、デメリット、料金の説明をした後、患者様と話し合いながら治療計画を立てていきます。

虫歯治療、予防歯科、全身に悪影響を及ぼす歯周病治療、義歯、入れ歯、歯を白く美しくみせるホワイトニング治療、歯を顎にはめ込むインプラント治療等歯科全般を取り扱っています。

治療を進めていくと不明な点も生じると思いますが、患者様の意思を最優先に尊重しますので、何度でも何なりと納得のいくまでご相談ください。
6人の歯科衛生士が在職し、スタッフ一同お待ちしています。