コラム

歯科医院に定期的に通院

2013.12.26

神戸市中央区にあります歯科医院より予防歯科についてのお話をさせていただきたいと思います。

みなさんは、最後に歯医者に行った時期を覚えていますか。
虫歯の治療に通って、治ったらそれ以降は行かなくなってしまうことと思います。
確かに、歯科院は虫歯治療を行っていますが、予防歯科も行っています。
虫歯にならないため、歯周病を防ぐための検診です。

始めは、毎月通院の可能性もありますが、正しいブラッシング法、予防歯科の知識を習得することにより年に一度の検診となって行きます。
虫歯、歯周病の早期発見も可能となり、治療期間が短縮されます。
毎日の歯磨きに加え、歯科医院に定期的に通院することで、いつまでも自分の歯で美味しい食事が取れるようになるのです。

投稿者: 三代歯科医院

お問い
合わせ

078-331-3034