コラム

歯と口の衛生週間

2017.06.28

こんにちは。神戸市中央区の歯科、三代歯科医院の三代知史です。

梅雨明けが待ち遠しいですね。
家にこもりがちな季節ですね…

さて、6月4日~6月10日は何の日かご存知ですか?

「歯と口の衛生週間」です!
ご存知でしたか?

6410ムシバ 語呂合わせになっています。
覚えやすいですね。

この週は、各自治体で無料の健診を行ったり各種イベントが開催されます
とても明るく楽しいイベントなので、お子様の歯医者さんデビューにもとても良いのではないかなと思います。

このようなイベントがきっかけで、皆さんのお口の中への意識や関心が高まればとても嬉しいです。

お気軽に皆さんで参加してみてはいかがでしょうか。

そして、そのあとは歯科医院でクリーニングをしましょう。
お口の中がスッキリして梅雨の憂鬱な気分も吹き飛ぶかもしれませんね。

投稿者: 三代歯科医院

お問い
合わせ

078-331-3034